Pages

Friday, June 12, 2020

うどん、焼きそば、インスタントラーメン…「麺類」のマンネリ化を打破するお役立ちアレンジレシピ(kufura) - Yahoo!ニュース

おうちごはんが多いと、食事のバリエーションを増やすために、麺類の登場回数が自然と多くなりますよね。でも、その麺類もいつも同じような味付けばかりで、なんだかもう飽きてしまったという人はいませんか? そんな人のために、今回『kufura』では、「麺類を使ったアレンジレシピ」を女性500人に教えてもらいました。

クセのない「うどん」はアレンジも無限大

いろいろな麺類アレンジレシピがありましたが、中でも“うどん”のアレンジは無限大。特に、うどんをパスタの代わりに使っているという人が目立ちました。

・パスタ代わりに使っても激ウマ

「普通のうどんに飽きたときは、茹でたうどんに市販のパスタソースをかけて、パスタ風うどんにして食べています」(46歳/主婦) 「クリームや卵と絡めてカルボナーラうどんに。パスタよりも麺が太いので、チーズを多めに入れると美味しくなります」(42歳/主婦) 「茹でうどんをたらことマヨネーズと和えるだけで、たらこスパゲッティ風になって美味しいです」(35歳/その他) 「トマトジュースにコンソメ、塩、オリーブオイルを加えたものをかけて、パスタのようにして食べると、いつもと違った味わいが楽しめます」(45歳/主婦) 味にクセのないうどんは、パスタソースと合わせても美味しくいただける様子。パスタとは違ったもっちり食感がクセになりそうですね。

・ほかにもまだまだ!こんなアレンジも

「豚バラと野菜、うどんを炒めて焼きうどんに。味付けにあごだしのめんつゆを使い、コクをプラスするためにオイスターソースを少々加えます」(56歳/総務・人事・事務) 「茹でたうどんをサラダに入れて、ごまだれをかけて食べると美味しいです」(39歳/その他) 「うどんにレトルトカレーをかけて、簡単カレーうどんを作ります」(53歳/総務・人事・事務) 「鶏がらスープの素を使ったスープでラーメン風うどんに」(40歳/営業・販売) 「レンチンした冷凍うどんにマヨネーズと醤油、揚げ玉を混ぜ合わせるだけで、激ウマうどんが完成します」(26歳/総務・人事・事務) ほかにもアレンジはいろいろ。定番の焼きうどんやサラダうどんなどは、いっしょに野菜もたくさん食べられるので、栄養バランス的にも嬉しいですよね。レトルトカレーを使ってカレーうどんにアレンジするのも、すごく手軽でおすすめです。

Let's block ads! (Why?)



"インスタント" - Google ニュース
June 12, 2020 at 03:11PM
https://ift.tt/2MQdn4R

うどん、焼きそば、インスタントラーメン…「麺類」のマンネリ化を打破するお役立ちアレンジレシピ(kufura) - Yahoo!ニュース
"インスタント" - Google ニュース
https://ift.tt/2QlQeJQ
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

No comments:

Post a Comment