Pages

Friday, November 13, 2020

日韓関係を巡り菅首相が言及 「韓国側が改善策を示して欲しい」 - livedoor

菅義偉首相は13日、「日韓関係の改善に向けて韓国側で良い環境作りのために考え方を示してほしい」と述べた。

日本を訪問中の韓日議員連盟所属議員らは13日午後、日本側の議員らと共に東京の首相官邸を訪問し、菅首相と会談した後、このような対話内容を公開した。

この日の会談には金振杓(キム・ジンピョ)韓日議員連盟会長、尹昊重(ユン・ホジュン)共に民主党議員、金碩基(キム・ソッキ)国民の力議員ら与野党の議員代表団と南官杓(ナム・グァンピョ)駐日大使が出席した。日本側からも額賀福志郎日韓議員連盟会長、河村建夫自民党幹事長らが同席した。菅首相が就任後に韓国の国会議員に会ったのは初めて。

額賀会長は15分間の会談後、記者らに対し「菅首相は冒頭の発言で、現在は日韓関係が難しいが関係改善をしていくと期待する、と述べた」とし「旧朝鮮半島出身労働者(日帝徴用被害者)問題についても、日韓間の議員外交が両国の環境づくりに貢献することを期待していると話した」と伝えた。

Let's block ads! (Why?)


からの記事と詳細
https://ift.tt/2Uxlh6J
日本

No comments:

Post a Comment