Pages

Monday, March 20, 2023

最終回『第10話』続編確定か「最高の終わり方」 - ima.goo.ne.jp

2023/3/19 18:32

門脇麦

女優の門脇麦が主演を務める連続ドラマ『リバーサルオーケストラ』(日本テレビ系)が、3月15日の第10話放送をもって最終回を迎えた。続編を感じさせるようなラストシーンに、期待の声が寄せられている。視聴者からは

《続編は映画がいいなー。劇場の音響で演奏聴きたい》
《最高の終わり方だけど、続編もできるよね!?》

など期待する声が多くあがっている。しかしながら、

「失恋しても落ち込まないどころか、『納得できない!』とグイグイとアピールする谷岡初音(門麦)のキャラが、〝のだめ化〟していると指摘されています。もし今後、続編が実現したとしても、初音と常葉朝陽(田中圭)が海外で活躍しつつ、玉響メンバーもちょくちょく出演といった展開になれば、それはもはや『のだめ』。原作のないオリジナルストーリーですから、制作側に〝非のだめ〟が求められます」(ネットメディア編集者)

オーケストラドラマの金字塔である「のだめ」の影響力はかなり強そうだと、まいじつが報じた。

『リバーサルオーケストラ』続編確定? 課題は『のだめ』との差別化 - まいじつ『リバーサルオーケストラ』続編確定? 課題は『のだめ』との差別化 - まいじつ

編集者:いまトピ編集部

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( 最終回『第10話』続編確定か「最高の終わり方」 - ima.goo.ne.jp )
https://ift.tt/PpHG1ZQ

No comments:

Post a Comment