Pages

Friday, March 13, 2020

「マヨら~めん」をマツコも絶賛! インスタント袋麺を特集した「マツコの知らない世界」が視聴熱1位を獲得(ザテレビジョン) - Yahoo!ニュース

WEBサイト ザテレビジョンでは、3月10日の「視聴熱(※)」バラエティー デイリーランキングを発表した。

【画像を見る】1位は「インスタント袋麺の世界」を紹介した「マツコの知らない世界」

■ 1位「マツコの知らない世界」(毎週火曜夜8:57-10:00、TBS系)6374pt

3月10日は「インスタント袋麺の世界」を放送。全国7500種類以上の袋麺を食べた大和一朗氏が登場し、ロングセラー商品からご当地ものまで多彩な袋麺を紹介した。

大和氏が袋麺の最大の魅力を「口の中で広がる緻密に設計された香り」と説明すると、「あんまり意識したことなかったな、香りの差は」とマツコ。しかし、実際に「サッポロ一番みそラーメン」の袋麺とカップ麺を食べ比べることになり、カップ麺の後に袋麺の香りをかいだマツコは「全然違う。本当におみそを溶かしたみたいな香りがする」とコメント。

その後、大和氏がピックアップしたご当地系袋麺が登場すると、マツコの興味を大いに引いたのが大阪の豚骨マヨネーズ味の「マヨら~めん」。スープにマヨネーズが入っていると聞いたマツコは「デブ殺し」とつぶやき、さらにラード揚げ麺と聞くや「作って、作って」とスタッフに試食を嘆願した。

試食したマツコは「これ、うまい~」と絶賛。そして「お酢を垂らしたちゃんぽんみたいな味がする」「ちょっと洋風な感じもあるのよ、何かのポタージュスープに麺を入れたみたいな」と言うと、大和氏は「そこまで分かります?」と驚いた。

実はその商品は大和氏が作ったもので、知らなかったマツコは「何この屈辱感…」と言いつつ「味覚、超合ってんじゃん」と一言。

さらに、次々と紹介される商品に視聴者も食欲を刺激され、「明日食べよう」という声で盛り上がった。

■ 2位「火曜サプライズ」(毎週火曜夜7:00-7:56、日本テレビ系)3476pt

3月10日は2時間スペシャルを放送。1年半前に舞台の勉強でロンドンに留学するため番組を離れたウエンツ瑛士のもとをヒロミがサプライズで訪れ、名物企画「アポなし旅」をロンドンで行った。ウエンツは日本に戻る4月から番組にも復帰する。

また、男子バレーボール日本代表の石川祐希選手も出演し、ファンから歓喜の声が上がった。石川選手はイタリアのリーグに所属しているもののバレー漬けの日々ということで、今回はオリエンタルラジオ・藤森慎吾と水の都・ベネチアの観光スポットを巡る旅となった。

最初に訪れたピザ店では、人生初の食リポに挑戦した。「生地が厚いので食べ応えがありそうなピザです」と順調に始めたが、ピザの具が落ちてしまうハプニングに動揺。しかし、「僕がふだん食べているピザより食べ応えがあるというか、生地も柔らかいですし、おいしいです」とリポートし、「Buono!(おいしい)」とイタリア語で締めた。

さらに、イカ墨パスタ作りに挑戦したり、セレブ御用達のアパレル店で藤森に私服をコーディネートしてもらったりと、初バラエティーロケを行った。

ほか、坂口健太郎と永野芽郁が登場した十条銀座商店街でのアポなし旅が放送された。

■ 3位「徹子の部屋」(毎週月~金曜昼0:00-0:30、テレビ朝日系)3436pt

1976年にスタートした、黒柳徹子が司会を務めるトーク番組。3月10日の放送は脚本家・倉本聰がゲスト出演。放送中のドラマ「やすらぎの刻~道」(毎週月~金曜昼0:30-0:50、テレビ朝日系)について話す中で、昨年10月に亡くなった女優、八千草薫さんへの思いも明かした。

そのドラマの中で石坂浩二が演じるシナリオライターが書いている作品「道」のもとになった「屋根」という芝居を新しく作り直し、4月3日(金)~11日(土)に富良野演劇工場で、4月17日(金)~26日(日)にEXシアター六本木で公演を行う。ドラマに出演していたA.B.C-Z・戸塚祥太も出演する。

また、13日(金)の放送回に登場する中村倫也が、自身のTwitterで出演を告知。黒柳との2ショットとともに、「すごいよ、生『ル~ルルっ♪』で登場したよ!セットの美術が素敵だったよ!」とつづった。

ファンからは、「リアタイでみます」「どんなトークを聴けるのか楽しみです」といった声が寄せられている。

WEBサイト ザテレビジョンの「視聴熱」ページでは、4~10位のランキングやドラマランキング、またウィークリーランキングも発表している。

※SNSや独自調査を集計した、今熱い番組を計る新指標(ザテレビジョン)

Let's block ads! (Why?)



"インスタント" - Google ニュース
March 11, 2020 at 12:00PM
https://ift.tt/2TXPICH

「マヨら~めん」をマツコも絶賛! インスタント袋麺を特集した「マツコの知らない世界」が視聴熱1位を獲得(ザテレビジョン) - Yahoo!ニュース
"インスタント" - Google ニュース
https://ift.tt/2QlQeJQ
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

No comments:

Post a Comment