
新型コロナウイルスの影響で夏休みを短縮した多くの学校で、17日から2学期が始まりました。
新型コロナウイルスの影響で休校をした分の授業時間を確保しようと、県内ではおよそ半数の学校が今月8日から9日間の短い夏休みにしていて、17日、2学期が始まりました。
このうち、養父市の義務教育学校、関宮学園では、生徒や児童およそ200人が体育館に集まり、窓を開けて換気をしたり、子どもどうしの間隔を1メートル開けたりしたうえで、10分程度の短い始業式が行われました。
式では村崎修校長が「2学期は運動会や学習発表会、延期になっている修学旅行など、楽しみな行事があります。みんなで感染予防をして充実した毎日にしましょう」と話していました。
このあと早速、それぞれの教室で授業が始まり、このうち2年生たちはまず、家族で海や山に出かけたことなど思い出を発表していました。
2年生の男子児童は「新型コロナウイルスの影響でキャンプ場に行けなかったので、家の外にテントを張って寝たのが楽しかったです」と話していました。
また、別の男子児童は「夏休みが短いと思いました。もっとお父さんとお母さんと遊びたかったです」と話していました。
"終わり" - Google ニュース
August 17, 2020 at 02:28PM
https://ift.tt/3479pyv
短い夏休み終わり早くも始業式|NHK 兵庫県のニュース - nhk.or.jp
"終わり" - Google ニュース
https://ift.tt/2SxfvAZ
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update
No comments:
Post a Comment