Pages

Tuesday, February 9, 2021

移動の多いテレワーカーに、開くとマウスパッドになるケース - ギズモード・ジャパン

開けてびっくり玉手箱…じゃなくてマウスパッド。

ジッパーを閉めればポーチのような小物入れになり、パカっと展開するとマウスパッドになる、面白いアイテム「マウス収納ケース」がSANWA DIRECTから発売されました。

自宅とオフィスと、その他カフェやコワーキングスペースなどを移動する際、マウスをカバンに突っ込むだけだと余計な傷やホコリが付きそうですが…これに入れれば防護できるという利点もあります。

210210_sanwamousecase2
Image: SANWA DIRECT

内側にはリストレストと、USBメモリーやBluetoothドングルなどがしまえる小物用ポケットが付いているのも便利。閉じれば大きめのエルゴマウスやトラックボール、それにゲームパッドくらいのガジェットでも収納できちゃいます。また開くと縦25cm×横18cmとA4サイズくらいの大きさなので、一般的なマウスの操作するのに充分なスペースがあります。

ケース内外の素材は、普通のマウスパッドと同じ。外側は滑りにくいPVCで、内側は滑りがなめらかなネオプレンが使われています。価格は1,780円(税込)とお手頃なのも良いですね。


しかし持ち運ぶ予定がなくとも、小物入れが壁のようになっているだけで物欲がくすぐられるのは、私だけでしょうか? ハイブリッドなガジェット好きにはたまりません。

Source: SANWA DIRECT via PC Watch

Let's block ads! (Why?)


からの記事と詳細 ( 移動の多いテレワーカーに、開くとマウスパッドになるケース - ギズモード・ジャパン )
https://ift.tt/3jGKuYj
科学&テクノロジー

No comments:

Post a Comment