お笑いコンビ・ニューヨークの嶋佐和也が、13日深夜に放送されたテレビ朝日のバラエティ番組『NEWニューヨーク』(毎週木曜25:56~)で、生放送の誕生日ドッキリに挑んだ。
14日が嶋佐の誕生日ということで、深夜2時台にもかかわらず「NEWお誕生日祝い」と題した緊急生放送を決行。何も知らない嶋佐をテレビ朝日本社に呼び出し、いきなり生放送が始まる。
嶋佐には、地下1階の楽屋から7階の屋上にある豪華誕生日プレゼントを目指してもらうことに。だが道中には、大好物のチュロス、大好きな大量の小銭、同期である鬼越トマホークのバースデーソングとまさかの暴露話などなど、数々のお祝いが嶋佐を足止めする。
番組開始からSNSでは「深夜2時に生放送スゴすぎ」と驚く声が続出。そこから「嶋佐さん誕生日おめでとう」とお祝いの投稿が続き、「嶋佐さん」がTwitterトレンド入り。しかし終盤は時間との戦いとなり、屋敷裕政とスペシャルゲストを目の前に最後の仕掛けが立ちはだかるが、まさかのタイミングで番組が終了。「なんじゃこの放送事故は」「こんな終わり方ある!?」「終わり方面白すぎた」「斬新すぎる」と賛否両論が巻き起こった。
見逃し配信は、きょう14日中にTVerやTELASAでスタート。TELASAでは「生放送前の事前インタビュー」もあわせて配信される。また、生放送終了後のロケの様子は来週20日に放送。嶋佐が大好きな憧れの女性ゲストも明らかになり、鬼越トマホークやゆかりの人物からの誕生日プレゼントに嶋佐が涙を見せる一幕も。そして屋敷もこの企画最大のお祝いを用意していた。
からの記事と詳細 ( ニューヨーク嶋佐の誕生日ドッキリ生放送に「終わり方面白すぎ」の声 - マイナビニュース )
https://ift.tt/2SGIbei
No comments:
Post a Comment