Pages

Sunday, August 7, 2022

【鹿児島ディナー】お仕事終わりに最適!お酒と相性抜群!とろっと溶ける黒さつまのレバ刺し!『薩摩キング』 - ふくおかナビ

こんにちは!翔太です!(‘ω’)
本日は先輩方とお仕事終わりに居酒屋にお邪魔させて頂きましたので
紹介させて頂きますね(。-`ω-)

インパクトのある看板が目印です( ^^) _旦~~
鹿児島中央駅から徒歩5分で到着します。
テーブル4人席が10席、お座敷が4席ご準備されています。
テーブルにはお通しメニューが置かれています。
今回は『黒豚のもつ煮込み』(330円)を手始めに頂きます。
こちらがメニュー表です!種類がいっぱいありますね(‘ω’)
という事で実食!『黒豚のもつ煮込み』(330円)です。
お通しですが、もつたっぷりでビックリしました(笑)
大根、こんにゃくも入っており、あっさりとしている味わいです。
やはりお仕事終わりは『生ビール』(600円)ですよね!(笑)
『もつの煮込み』(330円)と相性バッチリです!(‘ω’)
こちらが今回頂いた中でもイチオシの『黒さつま鶏のレバ刺し』(660円)
数量限定との事で、運が良く注文が出来ました(/・ω・)/
食感はとろとろしていて、レバーが苦手な方でも頂けるサイズ感で
味付けはされているのでそのまま頂くもよし、
たたきのタレでさっぱりと頂くも良しで絶品でした( *´艸`)
こちらが薩摩キングイチオシの『鶏のもも焼き』(550円)です!
この金額で圧倒的ボリューム感にまず驚きですね( ゚Д゚)
添えられている山椒に合わせ、焼酎と合わせると口の中がマイルドになります。
こちらが『さつま揚げ』(550円)です。
お肉を頂いた後は少し休憩、、という事で注文しました。
味としては甘い印象です。3人で頂いていたのですが、こちらは1分以内で無くなり、
もう一度注文する羽目になりました(笑)癖になる味ですね!
こちらは『大根のから揚げ』(480円)
衣部分はしっとりしており、味が大根に染みこんでいます(#^^#)
身の部分がとても熱くなっておりますのでご注意を( *´艸`)
最後に頂くのは『黒蜜雪見団子』(280円)です。
締めにピッタリのスイーツで甘党の私は2つ注文しました(笑)
黒蜜がアイスよりも甘く、今まで頂いた油分をこちらでリフレッシュできます。

 【薩摩キング 中央駅店】

[所]鹿児島県鹿児島市中央町2-13 栗本ビル1F
[☎]050-5494-2826
[営]17:00~23:00(金・土・祝は24時まで営業中)

[休]不定休

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( 【鹿児島ディナー】お仕事終わりに最適!お酒と相性抜群!とろっと溶ける黒さつまのレバ刺し!『薩摩キング』 - ふくおかナビ )
https://ift.tt/9ILqdnp

No comments:

Post a Comment