Pages

Wednesday, December 14, 2022

終わりの始まりか...『NHK紅白歌合戦』発表も、厳しい声 - gooトップ

2022/12/14 16:27

孤独

今年は何かと批判されることが多い『NHK紅白歌合戦』。11月16日に出場歌手を発表したものの、そのラインナップが“若者向けすぎる”と厳しい声があがっている。
さらに12月5日には、藤井風が白組から出場することと、松任谷由実、加山雄三の特別企画での出場も追加発表されたが、こちらも世間からの反応はビミョーのようだ。

「なんだかんだ言っても紅白は注目度が高く、若手アーティストにとっては、知名度を高めて、ファン層を広げるための、いいプロモーションの場でした。でも、最近はネガティブなイメージも強まり、話題づくりも下手なので、批判の矛先がアーティストにまで向けられかねない。
このままだと、紅白に出ること自体がマイナスプロモーションになってしまいかねないんです。来年以降は、若手アーティストが紅白の出演オファーを断るというケースも増えていくかもしれません」とレコード会社関係者は話した。

批判にさらされた今年の紅白歌合戦は、まさに終わりの始まりとなってしまうのだろうかと日刊サイゾーは報じた。

『紅白歌合戦』藤井風、松任谷由実を出しても話題にならない無風状態…出たらソンする番組に?|日刊サイゾー 『紅白歌合戦』藤井風、松任谷由実を出しても話題にならない無風状態…出たらソンする番組に?|日刊サイゾー

編集者:いまトピ編集部

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( 終わりの始まりか...『NHK紅白歌合戦』発表も、厳しい声 - gooトップ )
https://ift.tt/tEPhceZ

No comments:

Post a Comment