コンビニで発見した『豚園』という袋麺というか箱に入ったインスタント麺を、箱に書かれている通りに作って食べてみました。
話題のG系袋麺『豚園』食べてみた
コンビニのカップラーメンコーナーで、珍しい箱に入ったインスタントラーメン『豚園』を発見。368円 (税別)と、インスタント麺にしては高価格帯の商品です。
いわゆる、G系、二郎インスパイア系と呼ばれるような「背脂醤油豚ニンニク」の『豚園』。少し前からSNSで話題になっていて、検索してみると色々な具材を加えたり、汁なしにするなど、アレンジして楽しんでいる人の投稿がたくさんありました。
アレンジも楽しみたいところですが、今回は初めてなので箱に書いてある通り「どノーマル」に作って食べてみたいと思います!
もやしだけ用意しよう!
箱にも書いてあるのですが、「もやし」は別で用意する必要があります。と、いうことで1袋20円前後の普通のもやしを買ってきました!
あとは箱に書いてある通りに進めます。
まずは、(1)鍋にお湯を500ml・・・より先に「あらかじめ、もやしを器に入れラップをかけて、電子レンジで600W・3分加熱しておきます」って書いてたー!
「どノーマル」に作りたいので、きっちりともやしを600Wで3分間レンチンします。
お湯が沸くまでに箱の中身を確認。
箱には豚園スープ、焼豚、麺、この3つが入っていて、麺の袋の中に背脂とニンニクが入っていました。
お湯が沸いたので、麺と焼豚を入れて5分煮ます。
そうこうしていると、もやしがチンできました!
次に、「麺がゆで上がる直前に豚園スープを鍋に入れ、ひと煮立ちさせます。」・・・難しいこと言う(笑)。
麺がゆで上がる直前とは一体なん秒前なのか? 「ひと煮立ち」は5分の中に含まれるのか? いろんな疑問を抱えながら悩んだ末に4:30の時点でスープを投入。5:00で火を止めました。
では、器に盛りつけましょう!
まずは麺とスープをダバーッと。この時点での香りは濃いめの醤油ラーメンって感じ。
もやしと焼き豚を乗せたら、背脂とニンニクの出番です。
ブチュブチュっと背脂とニンニクをトップングして、完成!!!
もやしは2/3袋分くらい使ったんですけど少なく感じます。1袋まるまる使うのが良さそうです。
では、いただきます!
一口目、ガツンとくるニンニクの匂いと味。濃いスープを麺が吸っていて、インパクトあり! もやしと一緒に食べてちょうど良いくらいの濃さです。スープの味はお店で食べるような本格的な味。豚骨のコクに、芳醇な醤油の香りが病みつきになります。
ただ、やっぱり麺はインスタント。もちろん、他のインスタント麺に比べると太くてモチっとはしているのですが、生麺のようなコシや張りには遠いと感じてしまいます。
ちなみに私が一番G系に感じたのは食べたあと。口に残る余韻がラーメン屋を出た後に感じるものとそっくりです!
お店に行かず、家で手軽にできるインスタント麺の中ではかなりの高クオリティ。電子レンジと鍋を使うので少し手間はかかりますが、自分好みのトッピングを追加して楽しめるのも良いですよね。
368円と、インスタント麺の中ではちょっと高いですが、こってり系のラーメンが好きな人は一度お試しあれ♪
公式サイト:豚園 背脂醤油豚ニンニク | 日清食品グループ
カジュアルフード関連記事
"インスタント" - Google ニュース
March 30, 2020 at 09:04AM
https://ift.tt/2xBA8Vv
話題のG系インスタント麺『豚園』を、どノーマルに作って食べてみた! なるほど、なるほど・・・。 - AppBank.net
"インスタント" - Google ニュース
https://ift.tt/2QlQeJQ
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update
No comments:
Post a Comment