Pages

Tuesday, January 25, 2022

片岡仁左衛門、平知盛役は見納めに「今回で終わりと思ったら、お客さんも来ていただけるかな」 『二月大歌舞伎』取材会 - サンケイスポーツ

歌舞伎座2、3月公演の公演の取材会を行った片岡仁左衛門=東京・港区

人間国宝の歌舞伎俳優、片岡仁左衛門(77)が25日、東京都内で歌舞伎座公演の取材会を行った。

2月1日に開幕する「二月大歌舞伎」(同25日まで)の第2部「義経千本桜 渡海屋・大物浦」で演じる平知盛役は今回で6度目にしてラストとなる愛着のある役。衣装は20キロ近くあり、「まだまだやりたいが、いかんせん体力の消耗がある」としみじみ語った。続けて「一世一代とうたっておかないとやりたくて仕方ない。今回で終わりと思ったら、お客さんも来ていただけるかな」と笑わせた。

この記事をシェアする

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( 片岡仁左衛門、平知盛役は見納めに「今回で終わりと思ったら、お客さんも来ていただけるかな」 『二月大歌舞伎』取材会 - サンケイスポーツ )
https://ift.tt/3r1KIi8

No comments:

Post a Comment