Pages

Thursday, March 5, 2020

めっちゃ坦々麺してる! インスタントの味噌ラーメンで本格担々麺を再現してみた(レタスクラブニュース) - Yahoo!ニュース

いや~たまにね、無性に担々麺が食べたくなるんですよ。これが夜中とかになるとお店に食べに行くわけにもいかないじゃないですか。

こんな担々麺も!黒ごまバターじょうゆ担担麺

でね、レタスクラブにインスタント麺で作れる担々麺が紹介されていたので、今日はそれを作ってみたいと思います。今回も簡単レシピです。助かる~~~~!

今回使うインスタント麺は味噌ラーメンです。これが担々麺になるの…??

《材料(2人分)》

・インスタント麺(みそ)…2袋

・豚ひき肉…100g

・豆乳(成分無調整)…1カップ

・おろしにんにく…小さじ1/2

・おろししょうが…小さじ1

・チンゲンサイ…1株(四つ割りにする)

・豆板醤…小さじ1/2

・白練りごま…大さじ2

・ごま油

まずは鍋にごま油小さじ1、豆板醤を入れて中火にかけます。

香りが立ってきたらひき肉、にんにく、しょうがを加えてささっと炒めましょう。

次に水4カップを加え、煮立ったら麺とチンゲンサイを加えます。麺を加えて約1分30秒ほぐしながら煮ます。その後豆乳を加え約1分煮て、添付の粉スープと練りごまを加えて混ぜます。

器に盛ったら完成で~~~す!とっても簡単。好みでラー油をかけるのもアリ。

こんなに簡単に作れるのに、ほんとに担々麺になってるの?

…なんて心配ご無用!めっちゃ坦々麺してます。最高においしい。

思い立ったらすぐに作れるのでおすすめです。みなさまもぜひ作ってみてください!

作=あおむろひろゆき

Let's block ads! (Why?)



"インスタント" - Google ニュース
March 05, 2020 at 07:00PM
https://ift.tt/2vEDmXK

めっちゃ坦々麺してる! インスタントの味噌ラーメンで本格担々麺を再現してみた(レタスクラブニュース) - Yahoo!ニュース
"インスタント" - Google ニュース
https://ift.tt/2QlQeJQ
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

No comments:

Post a Comment